こんばんは。

愛され大人美人カウンセラー♡

さおりです。

 

 

訪問して頂き、

ありがとうございます。

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

先日シークレットで、

「1dayセミナー」

開催しました♡

 

 

 

 

過去の私を含め、

自分の本音を言えない女性

本当に本当に多い!!!

 

 

 

私の統計上、約9割の女性が

「本音を言うと、彼に嫌われそうで…怖くて言えませんえーん

という恋愛を経験しています。

(これ、自分の「設定」なだけですけどね♡)

 

 

 

そんな悩める健気な女性へ向けて、

「アイ♡メッセージを使った

 コミュニケーション」

についてお話しました。

 

 

 

セミナーの最初に

「愛されコミュニケーション診断」を行い、

それぞれ自分の恋愛タイプをチェック!

 

 

 

 

 

 

チェック項目に何個当てはまるか?

確認してもらったのですが…

 

 

 

なんと!!!!!

参加してくださった3名の方全員が、

長女タイプに当てはまっていました

 

 

 

長女タイプとは、

◇とにかく頑張り屋

素直なれない

◇本音を言えない

◇好きな人には一途

◇つい尽くしてしまう 

◇男性に頼るのが苦手 

◇甘えるのも苦手

◇期待に応えてしまう 

◇自分の弱い部分を見せられない

◇強がってしまう 

◇相手の意見に合わせてしまう

◇だらしない部分もある

◇ダメ男に引っかかってしまう 

◇押しの強い男性には弱い

◇我慢強い

◇不満を溜め込みやすい

◇突然キレてしまうこともある

 

 

 

などなど…

みなさん!!!

思い当たる項目は、

いくつあったでしょうか?

以前の私は、ほぼ全部でしたえーんアセアセ

 

 

 

では、こんな

「けなげで、頑張り屋で、がまん強い

長女タイプの彼女」を持つと、

男性はどう感じるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

「俺の彼女、マジ最高〜ラブラブラブ

 

 

 

では無いのです…

残念ながら。

 

 

 

長女タイプの彼女を持つと、

男性は次第に

「俺って、この子に必要とされて無いかも…」

と感じるようになり、

気持ちが少しづつ冷めていくガーン

 

 

 

我慢して我慢して、

頑張って頑張って、

尽くして尽くして、

そして、冷められるえーん

 

 

 

そんな辛い恋愛にならないよう、

アイ♡メッセージを使って、

彼に自分の気持ちを少しづつ伝えていく♡

 

 

 

こんなシーン、あるよね!

という実践例も

みなさんと一緒に考えながら、

お話させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

これまでずっと

なかなか本音を言えなかった女性にとっては、

いきなり今日から本音を言うぞ!と言うのは

ハードルが高いかもしれません!!!

 

 

 

そんな時は、言葉の最初を

「私は〜○○」

にすると、自然と気持ちが言えますよ♡

 

 

 

○○には、

「嬉しい、楽しい、寂しい、悲しい」など、

その時の自分の感情を表す言葉を入れます。

ぜひ、お試し下さいねウインク

 

 

 

なお、今後も定期的に

1dayセミナーを開催して行きます♡

募集に関しては、

ブログやインスタでお知らせしますね。

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

あなたの本音を大切に扱いながら、

愛する人との幸せな関係が続くよう、

恋愛や婚活のお手伝いをしたいと思います。

お気軽に、コメントやメッセージを下さいラブレター

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

今日も最後までお読み下さって、

ありがとうございました💐✨