こんにちは。

愛され大人美人カウンセラー♡

さおりです。

 

 

今日も訪問して頂き、

ありがとうございます。

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 

 

 

みなさんには、

恋のお悩みはありますか?

 

 

 

そもそも、出会いが無い…

素敵だなと思う人がいても、進展しない…

体だけの関係で終わってしまう…

彼ができても、3ヶ月で自然消滅…

浮気をされる…

 

 

 

などなど。

人の数ほど、色んな悩みがあるのでは!?

 

 

 

 

 

 

私の悩みは、

順調にお付き合いがスタートしても、

だんだんと、

「本音が言えなくなること」

でした。

 

 

 

本音を言うのが怖い!

本音を言うと嫌われそう!

本音って、わがままみたいだ!

そもそも、わがままを言ってはダメ!

私が我慢をすれば

彼とはずっと上手くいくに違いない!

 

 

 

そう頑張り続け、

気づけばいつも、

3ヶ月で破局えーんアセアセアセアセ

出会いはあっても、すぐ終わる。

 

 

 

そんな恋愛を、繰り返していました。

 

 

 

自分の思ったことを何でもポンポン言っている、一見わがままそうに見えるAちゃんの方が「愛・さ・れ・続・け・て・い・る」のは、何故?って、ず〜っと不思議でした。

 

 

 

 

 

 

これは私の恋愛の設定が、

「本音を言う=嫌われる」

になっていたからです。

 

 

 

本当は、

「本音を言わないと、

嫌われる!」

ですね♡

 

 

 

 

 

 

では、どうやって

「本音」を伝えれば良いのか?

 

 

 

こんな時こそ、

アイメッセージ♡

 

 

 

アイメセージとは、

主語を「私」

にして伝えるメッセージ。

気持ちの伝え方です。

 

 

 

伝えたい言葉の最初に

「私は〜」がくるように伝えること。

そうすると、

自然と自分の感情を伝える形になるので、

柔らかい印象になります。

 

 

 

さらに、

伝えた後の判断は相手が決める事なので、

相手をコントロールしない

尊重したコミュニケーション!!

になります♡

 

 

 

アイメッセージ♡を使うことにより、

大切な人に自分の本音を伝えられる。

だから、

アイメッセージ♡は、

あなたの「愛」を伝える

素敵なコミュニケーションの方法

ですね。

 

 

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

あなたの本音を大切に扱いながら、

愛する人との幸せな関係が続くよう、

恋愛や婚活のお手伝いをしたいと思います。

お気軽に、コメントやメッセージを下さい♡

 

 

 

今日も最後までお読み下さって、

ありがとうございました💐✨