二荒山(ふたらさん)

神社中宮祠(ちゅうぐうし)
龍神さま龍はというと
母によると


「大きな金銀の龍神さまがおられる
上からじーっと見ておられるよ」

 

と言うのですびっくり




「その龍神さまは男体山
中禅寺湖そして二荒山神社の空高く
飛んでいて上から見ている
すごいお力を持った龍神さま
神様のお力がとてつもなく強いから
眷属神である龍神さまのお力も
とても大きなお力なのよね


金銀の龍神さまだけでなく
沢山の龍神さまもいらっしゃるし
天狗さんもいらっしゃるよ

だから日光に行って
日光東照宮で帰るのはもったいない

 

日光まで行ったら
少し場所離れてるけど
ぜひこちらも行って
凄い御神気を感じてきて欲しい」

 

と話していましたよウインク




私も二荒山神社中宮祠を想像しただけで
また行かせていただきくなったのでしたおねがい


そして次こそは男体山に登り
奥宮へ参拝して
頂上に立つ剣を見せて頂きたいですキラキラ




この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

☆おすすめの過去記事☆