先日、私の姪から珍しく


「友達数人で旅行したいんだけど
どこかいい所ないかな?」


と聞かれましたびっくり


話をよく聞いてみると…


・車で行きたいので景色の良い所が良い
・目的地は遠くても大丈夫
・温泉宿に泊まりたい
・私たちに良い神社があればお参りしたい


とのことでしたニヤリ


まだ二十歳そこそこの

若い娘たちの旅行なのですが
実は話を聞きながら私の経験から
ピッタリな神社が思い浮かんでいましたウインク


それは四国の愛媛県松山市に鎮座される
伊佐爾波(いさにわ)神社神社です




あまり見慣れない漢字で
難しいお名前ですねウインク


こちらの伊佐爾波神社は
道後温泉に鎮座されている神社ですので
温泉宿に泊まりたいという願いも叶います照れ


伊佐爾波神社は御祭神として
神功皇后、応神天皇、仲哀天皇、
三柱姫大神
がお祀りされていますキラキラ


パッと目をひく朱色の社殿は
京都の⽯清⽔⼋幡宮と
⼤分の宇佐神宮とともに
日本に三大八幡造りと言われる
とても美しい社殿を持つ神社でなのですキラキラ



そして縁結びなどにもご利益があって
若い子たちにも人気のパワースポットなんですおねがい

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

☆おすすめの過去記事☆