埼玉県の三峯神社にいらっしゃる

オオカミ様に何をお供えするのが良いのか

私も気になったので母に聞いてみました

 


母は


「龍神様にお聞きしたら
特上の誰にも負けない美味しいお酒が喜ばれる
と言われたよ」


と言いました

 


それを聞いた私は


「特上ねあせる

私お酒飲まないから良くわからないけど…」


と言うと母は


「大きな1升とかでなくても良くって
小さな瓶のお酒で良いのよ


出来れば左右に2本お供えして
『ご不足でしたらこちらもお飲み下さい』
と同じお酒をお供えしても良いし
違うお酒お持ちして
『飲み比べしてみて下さい』
と言っても良いかもね


値段が高いから良い訳ではないから
心を込めてお選びしたお酒は必ず喜んでくれる」


と言いましたキラキラ


でも神社でご奉納される際は
迷惑にならないように

その神社のルールにしたがってくださねウインク

 


神社によっては

お供え物はお持ち帰りして下さい

と言われる事もありますので
そんな場合はお供えしたものは
お下がりとして

ご自分で召し上がるのが良いですよウインク



私も先日行かせて頂いた三峯神社ですドキドキ

 


私は残念ながらお酒は飲めないのですが
次の参拝の際はじっくり美味しそうなお酒を
自ら選んでお持ちしようと心に誓ったのでしたおねがい



 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

☆おすすめの過去記事☆