上から目線で束縛する

B子の夫ですが
B子は不満はありながらも

離婚は出来ないと話しますニヤリ


その意思を確認した私は
母に言われた通り

お墓参りと氏神様への

祈願をすることをすすめましたキラキラ


この話をB子は素直に聞いてくれ
熱心にメモまで取って


「お墓参りと氏神様への祈願ね
早速どちらも参拝するよ!
かえでありがとう!
何か希望が見えてきたよ」


と嬉しそうに話してくれましたウインク

そしてそんなB子を見て

私も嬉しくなったのでした照れ


それからまたしばらく時が過ぎ…
A子夫妻はやっぱり前言通り
1階と2階で完全な家庭内別居を経た後
子供たちの手が離れた時に離婚しました


A子の元旦那さんは1人家を出て
アパートで1人暮らしをしているようですショボーン

 


本当に母が見た映像のままの未来になってしまいましたガーン


当のA子は子供をみんな引き取って
一人で育て上げ
今はみんな独立しました
すごいパワーで強い人だと思います



ではB子は…

結論から言うと
今も幸せに家族4人で暮らしていますおねがい


今B子に


「あれから旦那さんどう?」


と聞いてみると

 

「お墓参りや神社参拝でお願いしてから
嘘のように夫のことが
うるさく感じなくなったのおねがい

 

だから一緒にいるのが辛くなく
逆に仲良くなって
かけがえのない家族になれた気がするよ

本当に不思議なこと
お互いに譲り譲られで
思いやって過ごせている気がする
子供も含めてだけど
家族一丸となれた感じかな
本当に不思議…
ご先祖様や氏神様の
お守りのおかげだと思って
いつも感謝のお参りをさせて頂いている
かえで、教えてくれてありがとう!」


と感謝されたのですキラキラ


昔々母に離婚するかもと言われたA子とB子お願い

もちろん幸せの基準は人それぞれですウインク

 


ただ、私も親しかったA子の

元旦那さんのことを考えるとやるせなくショボーン

B子を見るとやっぱり

家族っていいなニヤリと思いました


 

ご先祖様や氏神様のお力をお借りして
家族というものが

良くなっていくという形も

見せて頂いた出来事でしたおねがい

 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

☆おすすめの過去記事☆