私の昔からの友人のA子から


「当面は家庭内別居にして

いずれ離婚を考えている」


と言われましたショボーン


それを聞いた私は

お節介と言うのはわかっているのですが
A夫妻両方ともに昔からの友人なので
どうしても何とかしたく
A子の旦那さんと
話をすることにしたのですあせる



私はA子の旦那さんに電話をかけて
A子から聞いた話をそのままぶつけてみました

 


するとその旦那さんも旦那さんで
A子への愚痴が止まりませんあせる


冷静に第三者の立場で話を聞くと
確かにA子にも悪い所があるのです


でも旦那さんは

別にA子のことを嫌いになったわけでなく
子供もいるので

離婚もしたくないということでした



そして間違いLINEに関しては


「浮気なんて絶対してない
その飲み屋のママさんにも下心はなかった」


と言いました


でもそんな話もA子は聞く耳持たずで
口も聞いてくれず
成すすべがないと言って
泣いて私に必死に話すのですあせる


私も昔からの友人でもある

A子の旦那さんの話を聞いていると
とても可哀想になってきましたが
何も言ってあげられず電話を切りました...


そしてその後
以前母が言っていた通りになってきたので
母にも相談してみたのです


私の話を聞き終えた母は


「前に私

A子ちゃんは離婚するって話してたよねはてなマーク


そうか…
でも遅かれ早かれ離婚すると思う
残念だけど…ショボーン


家庭内別居でお互い全く話さなくなり
こんな関わらない状況が数年続き
下の子が高校を卒業するタイミングで
離婚になるのが見える
そしてA子ちゃんの旦那さんは
前に言ったように

狭く小さいアパートで寂しく過ごすようになる…

これはどうにもならないと思うよ」


と言うのですショボーン


その話を聞いた私は
本当に辛くて残念に思い


「それじゃ私にはできることが無いね…」


と落胆の言葉で母と別れたのです

そしてその翌日の朝…
突然母から電話がかかってきました


「昨日の夜ね
A子ちゃんの旦那さんが

生霊になって私の所に来たのよ💦
一晩中よ!
もう私一睡も出来なくてフラフラだよー」


びっくりする事を言ったのです...

 

 

 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

☆おすすめの過去記事☆