私の友人のA子とB子のことを

感応した母が言った


「二人とも将来的に

離婚の可能性があるあせる


という話を聞いてしまい
正直残念に思っていましたショボーン


神社にはほとんど参拝した事がない

A子には母がひらいた事も

全く話してはなかったのですが
B子はもともと神社も大好きで

信仰心もあるので実は
母がひらいたことは話していました


私がB子に話した時に私は


「やっぱりウソっぽいよねあせる
私も最初お母さんが

おかしくなったと思ったもの」


と話すとB子はとても素直に


「全然ウソと思わないよ!凄い!
やっぱり本当に神様仏様っているんだねおねがい

感動した汗
これからますます神社仏閣に

行かせて頂くのが楽しみになったよ音譜


と話すほど素直なんです


だからこそ私が自分から

話を振ることはしないけど
もしB子から旦那さんのことを

相談されたら
この事を話してみよう

と心に決めていましたニヤリ



そして母が言うように
苗字を名乗らせて頂いている
ご先祖様のお墓参りを

勧めるつもりでいましたプンプン



そして時は過ぎ…

このこと自体私も忘れかけた頃
A子と久しぶりに会って

話す機会がありました

 


その会話の内容は…


「旦那とはもう無理かも
この前旦那が頭にくる事してきたムキー


と言うのです…


それを聞いた私は

数年前に母から言われたことを思い出していましたガーン

「頭にくる事?」


と聞いてみるとA子は


「私のLINEに旦那から


『昨日は久しぶりに会えて

本当に嬉しかったし楽しかった!
また嫁の愚痴聞いて!』

 

って来たのよプンプンどう思う?」


と言ったのです…


あろう事かA子の旦那さんが
妻であるA子に間違えて

他所に送るはずのLINEを

送ってきたと言うのです💦

 

 

 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

☆おすすめの過去記事☆