静岡県熱海市に鎮座されている
来宮神社(きのみやじんじゃ)には
弁財天さまをお祀りしているお社があります

 

 


母は

 

「こちらにはたくさんの白蛇さまも

いらっしゃり金運が凄い」

 

と言います

 


また、こちらの神様は子供好きだから
子授けにもご利益があるとのことですおねがい

 

 


それを聞いた私は
下の岩では手を合わせお願い

お参りさせて頂いたのですが
上には上がってなかったことに
たいそう後悔し


「また行かせて頂ければ良いということよね」


と話すと母はこう言いました

 


「また来たいと思わせる時は
神様が宿題を残しているってことよウインク


神社仏閣参拝から帰ってから
お守りが欲しくなったり
またブログやテレビなどで見聞きして
『ここお参りしておけばよかった…』
などと思い出すことがあるでしょはてなマーク


それは神さまから呼ばれているってことなのよ
『また来られよ』ってね
だから焦らなくても良いから
覚えておいて行ける時に行けばよい
楽しみにしておけばよいよウインク



何だか励まされた気もした私だったのでした…

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

☆おすすめの過去記事☆