気多大社神社入らずの森に入らずとも
前に立つだけで凄い御神気を頂けると
母が直接お聞きした


『たくさん神気頂いて禊いでまいれ』


という神様からのお言葉からもわかりますキラキラ

 

 


その言葉を聞いた私は


「スサノオ様も強く感じると言っていたけど
その声はスサノオ様なのかな?」


と聞くと母は


「確かに参道を歩いているときから
スサノオ様の強い御神気を感じたね
でもこの森にはスサノオ様だけでなく
沢山の神々様を感じるのよ照れ


だからスサノオ様の声かは分からない
でもねウインク
強い力で罪穢れを払って頂けるよ」


と言いましたキラキラ


すると森の中の気を指さして

 

 


「ほらあの木を見て
あの木にも木の精霊が宿っている
あの木だけでなく木の精霊も沢山感じる
穢れを祓って頂き良い気も貰えるよね」


と言いましたキラキラ


そして次は傍らを流れる小川を指さし

 

 


「ほらこの山から流れる川
この川も小さいけれどとても良い川
良い水も流れてる」


と言いましたキラキラ


そして私たちはその川にかかる橋を渡って
太玉神社へと向かったのです...

 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

☆おすすめの過去記事☆