私たち家族は伊勢神宮に
毎年この時期に

参拝させて頂いておりますが
今年はコロナ禍の昨年はもちろんのこと
コロナ前のゴールデンウィークに比べても
混雑していたように思いますニコニコ


今年は特に内宮が非常に

混んでいるように思いましたびっくり

 


私たちはいつも内宮の駐車場が

とても混みあうことを見越して
早朝5時の開門にあわせて

参拝することにしていますお願い

 


朝一番の神社は

どこも清々しく

とても気持ちが良いのですが
内宮の朝の雰囲気は

私も母もとても大好きで格別なのですキラキラ




早朝5時前に

駐車場に向かうとすでに
駐車場に入るために

車の列ができていましたあせる

 


私たちも列につき5時になって

無事駐車場に入ることができましたウインク

 


そして内宮の最初の鳥居を超え

宇治橋を歩いていると母が


「見える?

あそこに大きな大きな

龍神様が泳いでらっしゃる


透明で光っている龍神様
とても大きな龍神様だよ」


と言ったのですキラキラ



 

これがその時の写真です

皆さまにも見えますでしょうか?

 


私にははっきり見えなかったのですが
どこかで龍神様を感じ
手を合わせたのでした...お願い

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆