昨日のお話で

島根県の熊野大社神社
皆幸せにと大きな愛で包む
そして清め祓い流す
とても奥行きが深い神社
と母は話しました




その祓い清め流すと聞いて
私はふとこんなことを思いましたニヤリ


私は以前から首のリンパが腫れやすく
リンパが詰まり

膿が溜まる事がよくありますあせる

 


病気かと思い

病院で検査もしたことがありますが
これは悪いものではなく
もともと膿が溜まりやすく
それで腫れるとの事でしたあせる


でもリンパが腫れてくると
喉にも違和感が出てきて
生活に支障をきたすので
定期的に病院で切って

膿を出してもらっていますショボーン


実はこの時丁度

その膿が溜まってきたのか
リンパが腫れて

喉に少し違和感があったのですあせる


いつもの感じだと
このままもっと腫れてきてしまって
また病院で膿を出してもらわないと…
と思っていたところにそう聞いた私は


「例えばだけど…
『流す』って
私のリンパに
溜まってる

膿とかは流せないよね?」


と冗談半分に聞いてみると母は


「うーん…」ニヤリ

 

と言いながら目を閉じて
私の首のリンパあたりに触れて


「確かに昔から良く腫れてるね
でも変なものでもない
神様にお願いしてみたら?」


と言うのですびっくり

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆