これまで何度も龍神様龍をお呼びして

たくさんのことをお聞きしていますが

その中でも私の心にずっと残っている言葉があります

 

 

「人は次から次へと悩みを作る生き物よ」

そして


「まだおきておらぬ心配をするでない
心配をすると心配がよってくるぞ」



これらお言葉は私の中でズシンと胸に残り
友人や知人から相談を受けたらよく話します


ある友人はとても心配性です

 


いつも何かに不安になり心配していますあせる

 


そんな時はいつも私は


「まだおきてもない心配してると
心配が寄ってくるよ!
何かが起こってから心配しようよ
大丈夫!大丈夫!なんとかなるよ!」


と話します

 


するとその友人は


「本当だね
私また心配してたね
心配が寄ってくるね
何か起こったら考えよう」


と合言葉のように話しているのですウインク



何人でも生きてると必ず何かが起こります

 


悩みも心配も尽きません



まだ起きてもいないことを心配をすると
その心配が寄ってきますよウインク

 


大丈夫!大丈夫!何とかなりますよウインク

 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆