歯医者さんについてのご質問がありました


歯の事でお聞きしたいことがあります
コンビニより沢山の歯医者さんがある中で

どこに行けば自分に合った歯医者さんが見つかるんだろうと 
この方ならと信頼できる歯科医がみつかればいいのだがと悩んでおります

 


banko1656さん、ご質問ありがとうございました


確かに歯医者さんはとても多いですよねニヤリ

 


私も過去に歯医者さんで

怖い思いをした事があって
たくさんある歯医者さんの

選び方には常に悩んでますあせる

 


友人や家族に聞いたり
ネットで調べたりしても
行ってみると

自分には合わなかったりして
難しいですよねショボーン


以前ご紹介したように龍神様からは


臓物の事は月読
女性の病は瀬織津姫
突然のケガは不動明王
心の病は薬師如来
そして良い医者や薬と巡り合わせてくれるのは少彦名


とお聞きしました


そのため少彦名様に

お願いするのが良いのかなぁ

と思ったのですが
自分に合った病院や

お医者様とのご縁について
改めて違う切り口で
母にお願いし龍神様に
お聞きしてみる事にしたのです

 

私の質問に龍神様龍


「そのような事は氏神に頼むが良い
氏神に行きそのように

先に願ってくるのじゃ
そのような事は氏神が導いてくれるぞ」


と仰いました

 


それを聞いた私は


「以前、良き医者に出会うには
少彦名様に頼めと言われたのですが
氏神様が良いのでしょうか?」


とお聞きすると龍神様は


「もちろん少彦名に頼んでも良い
良い医者に巡り合わせるのが得意ぞ
少彦名が近くにおれば良いが
おらぬ場合も多かろう
氏神は守る人数が少ない
そしてその者を可愛いと思っておる
氏神にそのような事を願ってくれば
近くの良き歯医者に導くであろう」


と仰ったのですキラキラ


氏神様は地域に根差した神様なので
その地域で最適な歯医者さんに
導いて頂けるということでしょうかおねがい


そして続けて龍神様は


「思うのと違う歯医者に行こうとすると
そこが休みであったり

その者に突然の用で行けぬようにする


そんなふうにして

その者に合う歯医者に導く


その者のため
氏神は一生懸命走り回り頼んでおる

小さな力だが頼もしい


しかしのぉ…
氏神だけでは成らぬ事も当然ある

そのような時にその者が
大きな力のある神社に

参って縁を貰っておると
より繋がりやすく
氏神も頼みやすい…」


と仰ったのですキラキラ



まずは氏神様にお願いし
その上で少彦名様や

一ノ宮など大きな神社にお参りすると

良いのではないでしょうかおねがい




この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆