私と夫と娘で久しぶりに

 

 

お参りさせて頂いた大山阿夫利神社神社

 

 

 


母の言った通り

 

 

真夏の炎天下で私は

 


熱中症のようになり

 


体調を崩してしまいましたショボーン



そのお蔭と言っては何ですがあせる

 


元気にお参りに行くことが

 

 

できるること自体への

 


感謝の気持ちにも気付きお願い

 


いつも長めのお参りなんですが

 


それよりもずっと長い間

 


神社の境内に滞在させて頂き

 


来るときはフラフラしていたのが

 


帰りはウソみたいに

 

 

元気になっていたのでした爆  笑



そう言えば…
 

 

大山阿夫利神社の境内で

 


拝殿で頂ける御神水

 


たっぷり頂いていたのを

 

 

思い出しました照れ

 


かなり長い時間滞在したので

 


御神水が無くなると

 


再度汲みそして飲みを

 


3回繰り返したので

 


この御神水の効果も

 

 

あったんだろうと思います照れ



帰宅した後に

 


母にこの御神水を

 

 

お土産に持って行きました

 


そして大山阿夫利神社や

 

 

この御神水のことを

 

 

母にお願いして

 

 

龍神様にお聞きしてみたのです

 


いつものように

 

 

母に入られた龍神様に私は

 


「神奈川県伊勢原市の

 

 

大山阿夫利神社に

 

 

お参りさせて頂きました

 


久しぶりのお参りだったのですが

 


とっても良い神社でした

 


龍神様はどういう神社だと

 

 

思われますか?」

 


とお聞きすると

 


龍神様が入られた母は

 


身体をクネクネとよじらせると

 


龍「お主はこの神社をどう思う?」

 


と逆に質問されてしまいましたあせる

 


まさか逆に質問されるとは

 

 

思っても無かったので

 


焦りながらも私は

 


「名前からもそう思ったのですが

 


何かあぶり出してくれるような

 


そんな神社のように思いました」

 


と言いました

 


すると龍神様はすかさず

 


「その通りじゃ!

 


この神社はその者が持っているが

 


まだ気づいておらぬ才能や

 


適正のような隠れた力を

 


あぶり出してくれる

 


とても強い神社ぞ

 


大山祗命の神社と言うのは色々あるが

 


どの神社も厳しい所もあるが

 


強い力を持つ素晴らしい神社よのぉ」

 


と仰ったのでしたびっくり

 


そして龍神様が帰られた後に

 


母に御神水を飲んで貰もらいましたら

 

 

 

 

「あらー良いお水ね照れ
 

 

身体に染み渡り

 

 

悪いものを流してくれるような

 


パワーをくれるような

 


とても良いお水だね

 


もしお近くにあるなら

 


毎日でも飲みたいぐらい

 


とっても元気になるお水ね」

 


と言いましたキラキラ



私たちにとっては遠方にある

 

 

大山阿夫利神社神社なので

 

 

次いつ行けるか分かりませんが

 


またゆっくり御神水を飲みながら

 


ゆっくり滞在したいなと

 

 

思ったのでした照れ

 

 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

☆おすすめの過去記事☆