母は以前の私たちの

氏神神社について

 

「こちらの神社は小さいけれど

フットワークが軽いよ~ウインク

だから大丈夫キラキラ
 

でもまぁお願いすることは良いけど

大きな願い事は

時間がかかるかもなぁ


それなら願い事によっては

上の神社にお願いしても良いし

または願いの種類によっては

そのことがお得意な神社仏閣に

お参りしても良いね」

 

と話しました


その時の私の願い事は

子供の受験のことだったので母は


「志望校の氏神神社はもちろん

天満宮で知恵をつけて貰っても良いし

勝負の神様や戦いの神様に

お参りしてご縁を頂いても良いね」


と話していたのを思い出しましたおねがい



ご質問者様はお母様の

お身体の心配をされていました

 


その願いがどのような内容か

わからないのですが

もちろん氏神神社も良いのですが

お墓参りはされていますでしょうかはてなマーク

 


お墓参りでご先祖様に

お願いすることもとても良いですよ

 


もしご病気なら病気平癒がお得意な

神様にもお願いすると良いです

 


以前もご紹介しましたが

龍神様から教えて頂いた通り


・臓物のことは月読


・女性の病は瀬織津姫


・突然のケガは不動明王


・良い医者や薬と巡り合わせてくれるのは少彦名


・心の病は薬師如来


という感じでその神様を

お祀りしている神社に

お参りされると良いと思いますお願い

 

 

そしてもう1つニコニコ

 


動物(ペット)の体のことも

気にされている様子でした

 


こちらはいつもお世話になっている

霊能者の先生から


「ペットのお願い事は

地蔵菩薩様が良い」


と聞いた事があります



こちらも具体的な内容が

わからないのですが

もし地蔵菩薩様が

お近くの寺院にいらっしゃるなら

そちらにお出ましになり

願掛けされるのも

良いのではないかと思いますおねがい

 

 

 

 
この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆