昨日は私たち家族が
 
 
今使っているお財布が
 
 
どんなものかをご紹介しました照れ
 

特にこれが良いビックリマークというのもなく
 

おのおの好きなものを使っています
 
 
つまり、絶対これ上差しと言ったものは無く
 
 
ご自身の好きなもので良いということですウインク
 
 
そして質問者様のご質問でも
 

使い始める時はどうしたら良いか
 
 
についてが重要だと思います
 

実は、これに関しては
 
 
私たち家族は皆同じで
 
 
適当に使い始めるのではなく
 

一粒万倍日天赦日といった
 
 
縁起の良い日、つまりラッキーデー
 
 
使い始めると決めていますウインク


そういう理由もあるので
 

私たちの場合
 
 
そのラッキーデーの前までに
 

お財布を購入しておき
 

その日までは神棚の前に置いておきます音譜


ちなみにお家に神棚がない場合は
 

気が良いので縁起物を
 
 
飾ってある場所に置くのも良いですキラキラ
 
 
ちなみに縁起物と言えば
 
 
大阪市の少彦名神社では
 
 
その1月11日に授与して頂ける
 
 
縁起物もあります音譜
 

 

 


これは知人が頂いたものです
 

これは特別な日にだけ頂けるもので
 

あまりに福々しいので
 

写真を撮らせて貰ったのでしたてへぺろ
 

また、金運は西からやってくると
 
 
言われていますので
 

西の方角の静かな場所に
 
 
置いておくのも良いかもしれませんキラキラ


そしてそのラッキーデーになったら
 

「今日から使い始めます」お願い
 

と神棚に手を合わせて
 

お財布の中身を入れ替えて使い始めます


またこれも以前ご紹介しましたが
 

このラッキーデーになったら
 
 
お近くの金運のご利益がある神社に
 
 
お財布を持って行き
 

「今日からこのお財布を使い初めます
 

お金の貯まる財布にして下さい」お願い
 

などとお願いしてから
 
 
使い始めたりもしていますキラキラ


金運の神社がお近くになければ
 

神職の方がいらっしゃるような
 
 
大きな神社でも良いと思います
 

例えば私たちだと以前ご紹介した
 

石川県でも金運の神社として有名な金劔宮
 

加賀一の宮の白山ひめ神社などになるでしょうか


また、弁財天様や恵比須様、大黒天様が
 

が鎮座されている神社もとても良いと思います
 

そしてもちろん氏神神社で氏神様に
 
 
お祈りするでも良いと思います神社


ラッキーデーについては
 

先日ツイッターでも妹たちが
 
 
つぶやいていましたように
 

今年の1月11日は
 
 
天赦日一粒万倍日が重なって
 

まさに最高の日でした音譜
 

そしてその日はキリの娘が
 
 
新しい財布を下ろしました
 

また、私の息子は新しいビジネスバッグを
 

この日から使い始めていましたキラキラ


 
この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆