初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

 

三重県伊勢神宮・内宮近くにある

 

 

猿田彦神社神社

 

 

 

 



前回私たちが来させていただいたときに

 

 

買いそびれ

 


どうしても欲しかったものがあり

 


今回は絶対に購入して帰るプンプン

 

 

と心に決めていたものがありますビックリマーク

 


それはこの火打石なんです!!

 

 



この火打石は随分前に

 


母と妹のももが購入し

 


すでに自宅に置いてあるのです照れ



そのとき母とももが購入したのは

 

 

知ってはいたのですが

 


その時何故か私ともう一人の妹のキリは

 


土地のお清めに砂を

 

 

購入しておかなければあせると思い

 


「どれだけ買えば良いかな?」などと

 

 

相談していたりしたのでそのことに夢中で

 

 

この火打石は購入しなかったのですあせる


その後数年たったある日

 


そんな事も忘れていたのですが

 


ある時母から

 


「この火打石本当に凄いよねびっくり

 

 

 


これを打つと魔を切るって言うのはてなマーク

 


時代劇のように

 

 

朝打ってから外出すると

 


その日一日守ってくれるって言うかニヤリ

 


フワッとバリアができるようなイメージ

 


これは本当に凄いよビックリマーク

 


前にあなた達も一緒に買ったでしょ?

 


そう言えばちゃんと使ってる?」

 


と言われたのですあせる

 


それを聞いたももは

 


「私もたまに火打石使ってたびっくり

 


そんなに良いんだ爆  笑

 


と喜ぶのを尻目に

 


私とキリは持っていないので

 


「そんな良いものなの?

 

 

なんで私たち買わなかったんだろうショボーン

 


と後悔したのでしたあせる

 


それを聞いた母は

 

 

「それじゃ次行ったら買おうね」

 


と言っていたのですが

 


その年再び家族で

 

 

伊勢の猿田彦神社に行った時には

 


なんとびっくり人気のようで

 

 

品切れだったため購入できずあせる

 


その後もタイミングが合わず

 

 

私とキリだけ持っていなかったのでした...

 

 

 

 

この記事は長女もみじかえでが書いています