初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

 

毎年、母と父そして

 

 

私たち三姉妹家族全員で

 


伊勢神宮にお参りさせて

 

 

頂いていることは以前書きましたが

 


昨年は残念ながら自粛のため

 

 

行くことができませんでしたショボーン

 


このような状況では仕方がないですよね汗

 



これまではその時に

 

 

お札を購入できていたのですが

 


昨年は残念ながら

 


「神宮大麻はしらやまさんで

 

 

購入させていただくしかないかな」

 

 

などと話していました

 


ちなみに神宮大麻

 

 

どこの神社でも購入できます



ただ母は

 


「どうしても一年の最後に

 

 

伊勢神宮にお参りしてお札を頂きたい」

 


と言うので悩んだのですがあせる

 


母と私の二人だけでひっそりと

 

 

日帰りで伊勢神宮に行かせて頂き

 


お札を頂いてくることにしたのでした



毎年家族で行かせていただく際は

 


内宮近くの神宮会館に泊まっていました

 


内宮はいつも混み合っているため

 


皆で早起きして日の出目掛けて

 

 

お参りさせて頂くようにしていたため

 


他の参拝客もまだ少なく

 

 

ゆっくりとお参りができるのですお願い

 

 

 

 


そしてお参りが 終わる頃には

 


朝日が昇りそれはそれはそれは

 

 

清々しくいつも感動していましたおねがい



お参りが終わった後は神宮会館に戻り

 

 

そちらで出される朝食をいただきます

 


私はこの朝食がお参りの

 

 

一番の楽しみでもありましたてへぺろ

 

 

 


しかし今回は日帰りで

 

 

お参りの後すぐに帰る予定だったので

 

 

私は母にそういう気持ちも込めて
 

 

「いつものようなお参りではないよねショボーン

 

 

と話したのですが
 

 

母はとにかくすぐにでも伊勢神宮に行って

 

 

神様とお会いしたいという気持ちだけで

 


数日前からワクワクしているようでした音譜

 

 

 

 

この記事は長女もみじかえでが書いています