初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

年末恒例の神棚のお掃除の際は

 


この大切にしている我が家の七福神様にも

 


 


「いつもありがとうございますお願い

 


拭かせて頂きますねキラキラ

 


と声をおかけしてから

 


丁寧に拭いていますニコニコ



はじめてご紹介させて頂きますが

 


この七福神様は私たちがこれまでいろんな所に

 

 

お参りに行かせていただき

 


その都度気に行った七福神様を探して探して

 


ようやく神奈川県にある

 

 

大山阿夫利神社神社の参道で

 


この木彫りの七福神様を見て

 


一目惚れし購入した

 


とっても大切な七福神様なんですおねがい



随分前のこと

 


いつもいろんなことを教えていただいている

 

 

霊能者の先生のお宅にお邪魔したとき

 


先生の神棚の一段下がった棚の上に

 


素敵な木彫りの七福神様が

 

 

置かれお祀りされていて

 


私もあまりに神々しく感じ

 


まじまじと 見ていると先生は

 


「七福神様は本当は高い高い神様なのに

 


私たちの元に降りてきてくれて

 


私たちを助けてくれる身近な神様なのよ

 


だからお祀りするなら

 


神棚より一段下がった場所にお祀りして

 


それぞれの御真言をあげて大切にすると

 

 

いろいろ面白いことがあるわよキラキラ

 


素材は自分が気に入れば何でも良いけれど

 


木彫りの方が入って頂きやすいかな?」

 


と言われたのでしたビックリマーク



まず初めに妹のキリが

 

 

岐阜県に行った時のこと

 


「こんな素敵な七福神様見つけた爆  笑

 


とこちらも一目ぼれして

 

 

木彫りの七福神様を購入してきました

 


それを皮切りにと言っては何ですが...

 


その後、母や妹のももも

 


おのおのお気に入りの七福神様を見つけて

 


神棚の一段下にお祀りしたのです...

 

 

 

この記事は長女もみじかえでが書いています