初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

写経は病気のご本人や

 

 

写経をなさる方の気持ちが落ち着き

 

 

癒される効果があると思う

 


ただ、病気を治す力が

 

 

どこまであるのかは分からない

 


との母の見解でした



以前、龍神様龍から

 


神には得意・不得意がある


と教えていただいたときに

 


「病のことはどちらの



神様がお得意ですか?」

 


とお聞きすると龍神様龍

 


「何の病ぞ?病にも色々ある

 


臓物のことは月読

 


女性の病は瀬織津姫が流してくれる

 


突然のケガは不動明王

 


良い医者や薬と

 

 

巡り合わせてくれるのは少彦名

 


そして

 

 

心の病を治すのが得意なのは

 

 

薬師如来よのぉ」

 


と仰ったのですびっくり





いつもいろいろ教わっている

 

 

霊能者の先生からも

 


「月読命様は身体を整えて下さるのよ

 


すべての臓器には漢字に

 

 

「月へん」がついてるでしょ?

 


また、生理も月のものって言うでしょ?

 


月読命様は私たちの身体を

 

 

整えて下さる神様なのよ」

 


とお聞きしていましたので

 


内蔵のことは月読命様というのは

 

 

私もやっぱりおねがいと納得だったのですが

 


女性の病気は瀬織津姫様

 


そして

 


心の病を治すのは薬師如来様

 


と聞いて私はとても驚いたのでしたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

この記事は長女もみじかえでが書いています