初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

母が言うには

 


新屋山神社・奥宮神社

 

 

ストーンサークルの祠に

 


富士山のパワーが

 

 

集まっているとのことアップ

 

 

 


この話を聞いた私たちは

 


こちらにお参りに来た時は必ず

 

 

ストーンサークルを歩きながら

 

 

感謝や願い事を念じて

 


お参りしていましたお願い



これはここにあった説明書きに

 


時計回りに三周回ってお願いごとをする

 

 

と書かれていたからです

 


しかし今回行ってみると

 


この説明書きは無くなっていましたあせる

 


私たちは今回もいつものように

 


時計回りに三周歩きながら

 

 

熱心にお参りをしたのでしたお願い



そしてオオヤマツミ様のお姿が

 

 

現れていると言われている

 

 

木の横の社でも

 


「来させて頂きありがとうございました」

 


とお参りさせていただきました

 

 

 


やはりこの奥宮は足を踏み入れるだけで

 

 


空気が異なり何とも凄いパワーを

 

 

感じる場所に感じましたキラキラ

 


母も

 


「ここは凄いよビックリマーク来て良かったおねがい

 


金運神社と呼ばれるのは

 

 

それだけの強いお力があると言うこと…

 


だから金運だけでなく

 

 

どんな願いでもお話して大丈夫ニヤリ

 

 

どんな願いでも受け止めて下さるからね

 

 

それだけの凄いお力がここにはあるよ!!

 

 

ただし、ココの神様は全ての人を

 

 

受け入れるんじゃなく

 

 

奥宮に来られる人を

 

 

選ばれている感じはするニヤリ

 


来られる人にそれだけのパワーと

 

 

力を与えて頂けるよ」


 

と言いました

 


私たちはしばらくの間この空気の中に立ち

 


名残惜しく思いながら奥宮を後にしました



いつもは本宮にお参りしてから

 


この奥宮に行かせて頂くのですが

 


今回は混雑を避けるため

 

 

この後、新屋山神社・本宮神社

 

 

向かいました

 

 

 

 

 


富士山2合目から車で約20分ほど

 

 

山を降りた所にある本宮に到着し

 

 

私たちはとても驚きましたびっくり



私たちも新屋山神社には

 

 

毎年行かせて頂いておりましたが

 


この時の人出はいつもと違い

 

 

ものすごかったのですびっくり

 


新しく整備され

 

 

少し大きくなった駐車場も満車で

 


小さな神社なのにとてもたくさんの方が

 

 

お参りに来られていました



これは新屋山神社に限らずですが

 


私の地元の白山ひめ神社も

 

 

平日でも人が多く驚いていたところです



私の友人からも同じようなことを聞いていて

 


同じ時期に長野県の戸隠神社・奥宮に

 

 

休みを利用してお参りに行ったそうですが

 

 

すごい人出で本殿辺りは行列になっていた

 

 

と話していました



こんな時期だからこそ

 

 

私たちと同じように

 


人は神社仏閣に足が向かうのかなぁ

 

 

と思ったのでした...

 

 

 

この記事は長女もみじかえでが書いています