初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

私たちは弥山(みせん)に登らせて頂き

 


湧き水と素晴らしい景色に

 


疲れも吹き飛ぶほど感動し下山しました音譜



そして宿に戻って母に

 


「弥山は素晴らしかったよニコニコ

 


と話をしました

 


母は

 


「皆が弥山に登っている間

 


下から手を合わせてたんだけど

 


さすが奥宮ねキラキラ

 


ここからでも素晴らしく

 

 

力強い神々様を感じたよニヤリ

 


と言いました

 


私も

 


「今度こそは登ろうね!」

 


と誘ったのですが

 


母はクスリと笑って

 


「実はここで手を合わせてた時に

 


『上まで行けずに申し訳ありません』

 


と話したら

 


『無理はせずとも良い、十分伝わっておる』

 


とお言葉を頂いたのよ

 


だから一度は登りたいけど

 

 

無理はしないでおこうと思うの」

 


と言ったのでした

 


でもいつか一緒に弥山に登り

 


母が神々様をどんな風に感じるか

 


お言葉をいただきたいと思っていますキラキラ



私たちが弥山に登っている間の母は

 


再び大願寺お願いに行っていたようで

 


そこでこんな下差し弁財天様の巾着を

 

 

見つけたようですビックリマーク

 

 

 


この巾着はオレンジや紫など色とりどりあり

 

 

とても素敵で母は

 


「何色でも素敵なんだけど



特に黄色が素敵音譜

 


と言って購入していたようですニコニコ



母はこの黄色の巾着を気に入り

 


今もこの巾着に数珠などを入れて

 

 

いつもお参りセットとして

 

 

持ち歩いています音譜



以前、お世話になっている



霊能者の先生と一緒に



ある神社にお参りに

 

 

行かせていただいた時のこと

 


偶然にも先生も同じ黄色の巾着をお持ちで

 


その中にお参りグッズなど

 

 

いろいろ入れて持ち歩かれていたのですびっくり

 


私は驚いて

 


「先生これは!?

 


と巾着袋を指して聞くと

 


「宮島で買ったのよウインク

 


素敵でしょ?

 


特に黄色が良いのよ〜」

 


と母と同じことを言っていたのでしたびっくり

 


皆さまも大願寺に行った際は

 

 

是非見てみて下さいねウインク

 

 

 

 

 

この記事は長女もみじかえでが書いています