初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

真夜中に千葉県の清澄寺

 

 

向かっていた私たちあせる

 

 

山の中に入っていくと

 

 

次第に雪が降ってきて

 

 

吹雪になりました雪の結晶

 


そして驚くことに

 

 

最初はカーナビの目的地を

 

 

清澄寺に設定していたはずなのに

 


おかしいと思い確認してみると

 

 

宿泊している木更津のホテルに

 

 

なっていたのですビックリマーク



私は雪が降ってきて

 

 

次第に激しくなってきた時に

 


「もしかして私の出発前の発言や態度で

 


神様の怒りを買ってしまったのでは...

 


どうしようガーン

 


と思っていましたが

 


目的地がホテルに

 

 

変わってしまったのを見て

 


「これは私のせいだガーン

 


と確信しました



妹たちに

 


「これはきっと私のせい!

 


神様が怒ってるえーん

 


本当にゴメン」

 


と謝りました

 


すると妹たちは

 


「私たちじゃなくて神様に謝って!」

 


と言われ、私は手を合わせて神様に

 


「スミマセン...スミマセン...」

 


と謝っていたのですが

 


妹がカーナビで目的地を

 

 

入れ直して出発すると

 


なぜかどうしても

 

 

目的地がホテルになるのですあせる

 


何度も何度も試しましたが

 

 

どうしてもダメなのですあせる


カーナビではたどり着けないので

 

 

外で誰かに聞こうにも

 

 

真夜中の山の中で外は猛吹雪なので

 

 

人が居るわけがなく

 


その当時は私たちもガラケーで

 

 

簡単なナビの機能があったので

 


見てみると電波もつながらないのです



どうしようもないと思った私は

 


車を停めてもらい外に出て

 


山の方向に向かって立ち

 


「私の失礼な発言のせいで

 

 

本当に申し訳ございませんでしたえーん

 


どうか清澄寺まで行かせてくださいビックリマーク

 


と必死で心から謝りました

 


するとさっきまでつながらなかった

 

 

私の携帯電話のナビが動き出し

 


清澄寺が案内されていたのですびっくり



私たちは拝みながら

 


その携帯のナビの案内に

 

 

したがって進んで行ったのでした

 


ただ猛吹雪なので道もよく見えませんあせる

 


こんな所で遭難して死ぬのガーン

 

 

ドキドキしながら進むと

 

 

急に吹雪が止み驚いていると

 

 

目の前に見えたのが

 

 

目的地の清澄寺でしたおねがい

 

 

 

 



すると今の今までUターンして

 

 

ホテルに戻そうとしていたカーナビが

 


「目的地に到着しました。

 

 

案内を終了します...」

 


と言ったのです...

 

 

 

この記事は長女もみじかえでが書いています