初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

カーナビでのお導きの話で

 

 

他にもこんな不思議なことが

 

 

あったことを思い出しました…

 


それは...ニヤリ

 

 

今から十年以上前の

 

 

母がひらいてすぐの時のことです

 


当時はスマホもあまり浸透してなく

 

 

私たちもまだガラケーの時代でした

 


その日は私たち三姉妹と私の友人の4人で

 


千葉県の清澄寺(せいちょうじ)に

 

 

お参りするために近辺のホテルにいましたニヤリ



この清澄寺は千葉県の山の中

 

 

日蓮宗の大本山でもある大きな寺院ですお願い

 


実はこの当時、私たちは巳酉丑参り

 


と言う金運のお参りをしていましたキラキラ



いつもいろんなことを教えて頂いている

 

 

霊能者の先生から

 


「こんな面白いお参りがあるのよ」

 


と教えていただき

 

 

私たち三姉妹と友人の4人で

 


「やってみよう!」

 


と意気投合してこの地に来ていました



この巳酉丑参りとは

 


巳の月(5月)、酉の月(9月)、丑の月(1月)の

 


月に2~3回ある巳の日、酉の日、丑の日の

 


巳の刻(午前9時~11時)、

 


酉の刻(午後17時~19時)、

 


丑の刻(夜中1時~3時)に

 


三年間休まずお参りすると言う

 


過酷で独特なお参りです



場所も決まっており

 


関東では巳(5月)は江島神社⛩

 

 

 


酉(9月)は酉の市で有名な

 

 

鷲(おおとり)神社⛩

 

 

 

 


丑(1月)は清澄寺でお参りします

 

 



私たちはちょうどその時

 


丑のお参りのため

 

 

千葉県の清澄寺に向かうところでした...

 

 

 

 

 

この記事は長女もみじかえでが書いています