初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

私たち家族での初めての

 

 

平泉寺白山神社神社にお参りの際

 


母が女の神様に

 


『岐阜の白山神社にも

 

 

お参りに行くが良い

 


それで完結ぞ…』
 

 

と言われたというのですびっくり


母は

 


「岐阜県の白山神社だって
 

 

こんなお導き滅多にないよ

 

 

ぜひ行かせていただこう音譜

 


でも完結ってなんだろうねキョロキョロ

 

 

と言いました

 


この話を聞いた私たちも

 

 

とてもウキウキしながら音譜

 

 

さっそく岐阜県の白山神社を調べましたビックリマーク

 


白山は石川県と岐阜県の県境にある山で

 


当然岐阜県にもまたがっていますので

 


白山神社はたくさんありましたびっくり

 


まずはすぐに白山神社の中心的な

 

 

長滝白山神社神社が見つかりました
(ながたきはくさんじんじゃ)

 

 

 


そこで母に

 


「ここかな?」

 


と長滝白山神社のことを話すと

 


少し考えて

 


「うんおねがい行きたいね音譜

 


でも他にももう一社ないはてなマーク

 


と言いました

 


「他にもあるのかなぁはてなマーク

 


と思いながらも

 

 

私たちはさらに調べてみると

 


もう一社、白山信仰と深いご縁がある

 

 

白山中居神社神社が見つかりました!!
(はくさんちゅうきょじんじゃ)

 

 

 

 

そこで母に白山中居神社のことを話すと

 


「ここだよ照れ

 


きっとここのことを言われたんだと思う!!

 


と母は少し興奮し

 

 

嬉しそうな顔をしたのですビックリマーク



母はその二社を巡礼したいと

 


「まず長滝白山神社に

 

 

行かせていただいてから

 


白山中居神社に行きたいね」

 


と言いました音譜

 

 

 

 

この記事は長女もみじかえでが書いています