初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

福井県勝山市にある平泉寺白山神社神社


名前に「平泉寺」とお寺の名前が

 

 

ついていることからもわかりますが

 


明治時代までは霊応山平泉寺という

 

 

天台宗の有力な寺院でしたお願い

 


なので一見お寺の雰囲気もある神社です

 

 

 

 

 

 

 

 


参道が長くとてもキレイに整備されていて

 
 
歩いていると木々に癒されるような

 

 

気持ちになる素晴らしい神社ですニヤリ

 

 

 
 

はじめて訪れた際は母も

 


「ここは古いしっかりとした神様が

 

 

守っておられる素晴らしい神社だね

 


龍神様龍も参道をずっーと

 

 

登って上まで行かれて

 


とても喜んでいらっしゃるのよニコニコ

 


と言いましたキラキラ

 


こちらは母がご縁を頂いている

 

 

富山県の雄山神社神社とも

 

 

少し雰囲気が似ている

 

 

山の中にある清々しい神社です



母と私たち姉妹は本殿にて

 

 

ゆっくりお参りさせて頂き

 


景色を味わいながら歩いていていました音譜

 

 

 

 

すると母が少し困惑した顔をして

 

 

こんな不思議なことを言いました

 


「実はね...さっき

 


『いつも白山ひめ神社に

 

 

お参りさせて頂いてます』

 


とお話しすると

 


しっかりとした熟年の女の神様が現れて

 


『岐阜の白山神社にも

 

 

参りに行くが良い

 


それで完結ぞ…』
 

 

と言われたのよびっくり

 

 

 

 

 

 

この記事は長女もみじかえでが書いています