初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

いつも元気なOさんが

 

 

最近は元気がありませんでしたショボーン

 


そのため母に相談してみると

 


「無理やりにでも

 

 

神社に一緒に行ってあげなさい」

 


と言われたのでしたあせる

 


その話を聞いた私はOさんに

 


「神社に行こうビックリマーク

 


と引っ張りだすことに成功しましたてへぺろ



Oさんはいつもは

 

 

石川県白山市にある白山神社の本宮

 

 

白山ひめ神社神社が大好きで

 

 

ひとりでもよくお参りに行っていましたお願い

 

 

 

 

 


しかしここ最近は仕事が

 

 

無くなってしまったこともあるのかショボーン

 


鬱っぽく足が向かないようで

 

 

長い間お参りには行けていないようでした



Oさんはその事自体に

 

 

罪悪感を持っていたようで

 


「私はダメだ…」

 


と落ち込むOさんに私は

 


「気が乗らない時は

 

 

無理に行くことはないよニコニコ
 

 

でもね、今日は私も一緒に行くから

 

 

元気を貰いに行こうビックリマーク

 


白山ひめ神社神社へお参りに行きました


私も何度も行かせていただいておりますが

 

 

素晴らしい気キラキラ



満ちているのを感じます照れ



この日のお参りでは

 


私もこの友人のことだけを願い

 


「Oさんが元気になりますように

 


次の仕事が見つかるように」

 


と祈りましたお願い

 


Oさんも少し涙ぐみながら

 


「何でだろう汗

 


本殿の前に立つと自然に涙が出てきた」

 


と涙を流していました汗


私たちは白山ひめ神社での

 

 

お参りの後もすぐには帰らず

 

 

境内のベンチに座り

 

 

しばらくボーッとしていましたキョロキョロ

 


すると元気がなかったOさんが

 

 

少しずつ元気な顔になってきたのです音譜

 


「最近はコロナ含め不安で

 


鬱っぽくなり食欲もなかったけど

 


不思議と食欲も出てきたおねがい

 


と言って

 


「ご飯食べに行こうビックリマーク

 


と嬉しいことに

 

 

Oさんから言い出してくれたのですビックリマーク



そして私たちは直会がごとく

 


白山ひめ神社の近くで

 

 

ご飯を食べました

 

 

そしてOさんは

 


「なんか頑張れそうおねがい

 


と言って元気になってくれました

 


このコロナ過での不況で

 

 

これからどうなるのか不安な方も

 

 

とても多いかと思います

 


以前書かせていただいた

 

 

右矢印お清めの塩と重ねて


お近くの好きな神社に足を運び

 

 

良い気をいただきましょう音譜

 

 

 

 

 

 

この記事は長女もみじかえでが書いています