妊娠中の私の妹・ももが

かかりつけの産科での

定期健診で先生に


「新生児医療の設備が整った病院で

見て貰った方が良い」


と突然言われましたあせる

 


先生に大学病院の紹介状をいただき

妹夫婦は県では大きな大学病院に行き

再度詳しく検査することになりました



大学病院で詳しく見ていただくと

 

「あなたの赤ちゃんは

下半身に障害を持っていて

歩けるようになる確率はとても低い...」


と言われたのですえーん



もう自然分娩では産むこともできず

そしてこの生まれてすぐの赤ちゃんは

手術をする必要もあるため

この大学病院に転院することになりました

 


今まで通っていた華やかな産科医院ではなく

大きいけど重苦しい大学病院に入院し

生まれた赤ちゃんはここのNICUに

入ることになったのです...



妹夫婦は突然の知らせに

とてもショックを受け

嘆き、悲しみましたえーん

 


またそのときは

まだひらいていない母も

病院の先生の話を聞くため

娘であるももに付き添って

同席していたのですが

この話を聞きあまりにショックを受け

気を失いそうになったのです...

 

 

 

この記事は長女もみじかえでが書いています