初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

この母と龍神様


読んでくれている友人から
 

「かえでは神社⛩の夢を


たくさん見てるんだね~」
 

と驚かれましたあせる


私も見た夢のことを毎回
 
 
友人に話してるわけではなかったので
 
 
驚かれるのは分かりますニヤリ


 

夢は普通の人でも
 
 
よく見るものらしいのですが
 
 
覚えていないのが普通らしく
 

私ももともと夢は
 
 
あまり覚えていないタイプなのですニコニコ
 

ただ、神社仏閣の夢だけは
 
 
なぜか朝起きてもよく覚えているのです
 

そして霊能者の先生からも
 

「神社仏閣の夢には意味がある」
 

とも聞いていましたし
 

母からも
 

「夢でお知らせがくるタイプなんだねウインク
 

とも言われていたので
 

神社仏閣の夢を見るとついつい
 
 
何らかのお導きなのかもはてなマーク
 
 
思ってしまいますてへぺろ
 

でも実は今までに見た多くの


不思議な神社⛩の夢の中でも
 

偽りだったこともあるのですてへぺろ
 

ある日の私の見た夢の内容…


長い長い階段があり
 

その先に大きな神仏習合したような
 
 
神社がありました
 

頑張って長い階段を登り
 

立派な本殿にたどり着きます
 

そーっと本殿の中に入ると
 

そこには木彫りの大黒天様が
 
 
笑顔で立っておられました
 

あまりに福福しい大黒天様に
 

「凄いなぁ」おねがい
 

と思いながら
 

大黒天様の後ろ姿を見ようと
 

後ろに回って見るのですが
 

何か違和感があったのです


と、ここで目が覚めましたびっくり


私は
 

「大黒天様の夢を見たおねがい
 

と嬉しくなり急いで母に話しました
 

すると母は
 

「んーなんかピンと来ないね…」キョロキョロ
 

と予想外の答えが返ってきたのです...
 
 
 
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています