初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

当然ですが夫は
 

突然私と母が大きな声で話し
 
 
御真言繰り返し唱えたことに
 

とても驚きびっくり
 
 
不思議に思って
 

「今のは何?」
 

と私たちに聞きましたあせる
 

まだ興奮が抜けない私たちは
 

少し座って休憩しながら
 
 
夫に顛末を説明したのでした
 
 
そして私は落ち着いてきた母に
 

「あれは何だったんだろう?」
 

と聞くと
 

「不動明王様が突然
 
 
私に乗り移ってきたのよ
 

驚いたわびっくり
 

と言いました
 

私たちの話を聞いた夫は
 

自分には不動明王様のご縁は
 
 
まだ早いと言われたことに
 
 
ショックを受けたようで
 

「俺はまだ早かったのかなぁチーン
 
 
勝手にご縁はあると思ってたのになぁ」
 
 
と少しがっかりしていました




でも母は
 

「大丈夫からニヤリ
 
 
かえでの不動明王様のご縁を
 
 
頂けたんでしょう
 
 
もうしっかりご縁を頂いたよ」
 

と言ったのを聞いた夫は
 
 
満足そうでした
 
 
しかしそれを聞いた私はというと
 
 
人間が出来てないのでてへぺろ
 

「えープンプンなんか寂しい
 

それじゃぁ私のご縁はなくなったの?」
 

と聞くと
 

「うーん照れ
 
 
全くなくなったとは思わないけど
 
 
あなたの後ろにおられた不動明王様は
 
 
夫君に移られたんじゃないかな?」
 

と言いました
 

それを聞いた私は
 

「なぜあんなこと言っちゃったんだろう
 

返して欲しいーチュー
 

と思わず夫に言ってしまいました
 

こんな心の狭いことを言う私を
 

何と言っていいかわからない顔で見る夫てへぺろ
 

そんな話をしながら
 
 
次のお社に向かったのでした...
 
 
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています