初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

まるで不動明王様
 
 
言っているように思った
 
 
母の
 
 
「ま だ 早 い わ」
 

という怖く太い声
 

その時の母の顔つきも
 
 
いつもの顔ではありませんでしたガーン
 
 
 
 
以前母が不動明王様について
 
 
こう言っていました
 
 
「不動明王様はとても力強く
 
 
通じていただければ
 
 
その願いを通してくださる
 
 
神様の元へも連れて行って
 
 
くださるお力がある
 
 
邪魔をされる時は振り払い
 
 
その神様の元に
 
 
お連れいただけるニヤリ
 
 
願いを瞬時に判断され
 
 
「その願いはこの神様に願え」
 
 
とお連れくださる」
 
 
そんな力強い不動明王様が
 
 
乗り移ったような母は
 
 
龍神様が入っている時とも
 
 
また全く違う声と顔で
 

ギョロリと鋭い目で私を見るのですビックリマーク
 

とても驚きましたが私は
 

「では私が頂いている
 
 
不動明王様のご縁を
 
 
すべて夫に与えて下さいビックリマーク
 

と思わず叫んでいましたびっくり
 

すると不動明王様が
 
 
乗り移ったかのような母は
 

ニヤリと不敵に笑い
 

「それなら分かった…」
 

と言いました
 

そしてまた不動明王様の像の方を向き
 
 
大きな声で
 
 
「おーーーービックリマーク
 

と叫ぶのですびっくり
 

私もこんな事は初めてでしたが
 

トランス状態のようなってしまい
 

我が分からなくなりガーン
 

また大きな声で不動明王様のご真言を
 
 
何度も何度も唱えていましたあせる
 

いつの間にか母も一緒に唱えていて
 

宝厳寺の前は
 
 
私たちの声が響いていたのでしたあせる
 
 
はっと我に返ると疲れ果てた
 
 
私と母がぜーぜーしていましたあせる
 

夫は突然叫び出した私たちを見て
 
 
何が起こったのか分からずガーン
 
 
立ち尽くしてしまっていたようです...
 

周りを見ると他の観光客の方や
 
 
御朱印を書いているお寺の方が
 
 
驚いて私たちを見ていていましたガーン
 

私は急に恥ずかしくなり
 
 
隣でまだ呆然としている母と夫の腕を掴み
 
 
そそくさとその場から立ち去ったのでしたてへぺろ
 
 
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています