初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

私が夢の中でお姿を拝見した
 
 
ヒコホホデミ様ニヤリ
 

そのヒコホホデミ様から
 
 
いただいた宝箱
 

「楽しみにゆっくり探していこう!」
 

とは思っていたのですが
 

「どこの神社で
 
 
ご縁をいただいたのかなぁ」キョロキョロ
 

と思い考えてみました
 

ヒコホホデミ様のいらっしゃる神社神社
 
 
たくさんあります
 

箱根神社神社という大きな神社も
 
 
いらっしゃいますし
 

私も意識したことはなかったのですが
 

好きでよく行かせていただいている
 
 
近くの神社の御祭神も


ヒコホホデミ様だったびっくり
 
 
ということもありました
 

案外近くにもいろいろ
 
 
ご縁があるなと思っています
 

また以前、宮崎県に行った時に
 
 
お参りしたたくさんの神社の御祭神にも
 
 
ヒコホホデミ様はいらっしゃいました
 
 
「私もよくお参りしていて
 
 
知らず知らずご縁は


いただいているんだな」
 

と今更ながら気付かせられましたびっくり
 

しかしお参りした事があるどの神社も
 
 
夢で見た神社ではありませんでした
 
 
こんな中、ある用事で福井県に
 
 
行くことになった時に
 

「近くに良い神社ないかな?」
 
 
と探しているとパッと見つけたのが
 
 
ヒコホホデミ様が御祭神の
 

若狭彦神社神社若狭姫神社神社だったのです
 

夢に出てきた神社は広々としていて
 
 
とても明るい神社だったので
 

私は夢で見た神社とは


違う感じはしましたが
 
 
どうしてもここに行きたいと思い
 
 
行かせていただくことにしたのでした...
 
 

 

 
 
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています