初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

母と龍神様龍がつながってからは
 

母は箱根神社神社を想像するだけで
 

「華やかで楽しい神社キラキラ
 

行くだけで気が上がる爆  笑
 
 
とますます行きたがり年に一度は
 
 
お参りに行かせていただいていますお願い
 
 


以前ちょうど私の長男の受験の時に
 
 
行かせていただいたときには
 

「箱根神社は武将が戦に勝つために
 
 
お参りに来たぐらいだから
 
 
勝負にお強いんだよね?
 
 
じゃあ(長男の)名前で
 
 
合格祈願のご祈祷した方が良いかな?」
 

と母に聞くと
 

「本当にここは強い強い神様だねニヤリ
 
 
勝負に強い神様だから


ご祈祷したほうが良い
 
 
きちんとお礼参りに来られるなら
 
 
ご祈祷でお願いしなさい
 
 
きっと強い勝負運をいただけるキラキラ
 

と言われ私は初めての
 
 
子供の受験だったこともあり
 

藁にもすがる思いでご祈祷しました
 

運の強い勝負に強い子になりますようにお願い
 

と必死で願い
 
 
その甲斐あってか息子は
 
 
無理と言われた志望校に合格し
 
 
それ後も長男は希望通りの
 
 
就職もできましたキラキラ
 

今考えればその願いのまま
 
 
勝負に強い子になったのかもしれません
 
 
これは箱根神社の大神様のおかげ
 
 
とも思っていますお願い
 

と言うのも次男のときは
 
 
私ものんびり構えていて
 
 
箱根神社には
 
 
次男のことで参拝もしておらず
 

もちろん
 
 
ご祈祷などもしていませんでしたあせる
 

今考えるともしかしてキョロキョロ
 
 
この時お参りに行ったら
 
 
また違った未来があったのかもはてなマーク
 
 
などとも考えたりしていました
 
 
ただ、その後次男も
 
 
受験に失敗はしたけれども
 
 
「今はこれで良かった!」
 

と心から思っているので
 
 
結果良かったのですが
 

何にでも打ち勝つ運の強い人になるように
 

次に控える就職の時は


次男のためにご祈祷をして


お願いしたいなと考えていますお願い
 
 
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています