初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

テレビ番組などでよく
 

「小さなおじさんを見た!」
 

と芸能人の方が面白おかしく
 
 
お話しているのを見ますよねウインク
 

実は私の実家(母の家)にも
 
 
その小さなおじさんが住んでいるようで
 

母がしょっちゅう見かけているらしいですビックリマーク
 
 
随分前のことになりますが
 

ある日実家で私と母がテレビを見ていると
 

母がなんでもない所で
 
 
急にクスクス笑い出しましたニコニコ
 

それもテレビの方を見ているのではなく
 

全く違う方向のサイドボードの下の方を
 
 
見て笑っているのですびっくり
 

私が
 

「何が可笑しいの?」
 

と聞くと
 

「今小さなおじさんが
 
 
忙しそうに何か運びながら
 
 
そのサイドボードの下に入っていったのよ
 

あっビックリマークほらビックリマーク今もほら!!
 

と言うではありませんか…びっくり
 

私も急いでサイドボードの下を
 
 
覗きましたがもちろん何も見えません...
 

「いったいその小さなおじさんって
 
 
何なの?」
 
 
と聞くと
 
 
「そのおじさんは作業服をきていた」
 
 
と言い身長は大体手のひらの半分ぐらいで
 
 
中年だと言いますえー
 

それは
 
 
「お化けなの?」
 
 
と聞くと
 

「うーん、妖精かな」ニヤリ
 

と母は言いましたあせる
 

「妖精?おじさんのはてなマークハハッ笑い泣き
 

それは面白い!!
 
 
私も見てみたいビックリマーク
 

と日夜実家に行くと
 
 
キョロキョロしてキョロキョロ
 
 
その小さな妖精おじさんを
 
 
探しているのですが
 
 
私は会えたことはありません照れ
 
 
その後テレビを見ていても
 
 
複数の芸能人の方の
 
 
小さなおじさんの話が
 
 
あったので興味深く聞いていました
 

そのおじさんの話が
 
 
母の妖精のおじさんの特徴と同じなので
 
 
世の中にはおじさんの妖精がいて
 
 
溢れているのかもしれませんねおねがい
 
 
妖精と言えば
 
 
おじさんだけでなくてへぺろ
 
 
花の妖精や神社の妖精など
 
 
いろいろな妖精がいるようです音譜
 
 
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています