母は私の態度についてもこう言いました
 

「あなただけでなく
皆にも言えることだけど
人に恨まれるような
縁の切りかたはしない方が良いプンプン
確かにHさんは愚痴っぽくて
鬱々してるからあなたが少し
鬱陶しくなる気持ちもわかるけど
距離を取るなら上手にしないとね
 
念の強い人だと
その念が飛んで生霊になり
あなたの体調が悪くなるのよ…
 
Hさんは相談する人もおらず
あなたを頼りにしていたのに
距離を置かれていると感じ
思いが募ってたのね…
たぶんこの後
Hさんから連絡が来ると思うけど
無視したりしないで優しくしてね
白山神社も一緒に行きたいみたいだから
一緒に行ってあげなさいねウインク

と言いました
 

そして続けて

「今回はまだそこまで
思いが強くないから
説得して帰ってくれたけど
友達関係に関わらず
恋愛や仕事の恨みなどは
もっと念が強くなるのよ
 
この場合
生霊が憑いてもなかなか離れないし
本当に病気になることもあるから
付き合い方には気をつけようね」

そして

「もう生霊の説得で疲れたわ…」ショボーン

と母もぐったり疲れた様子でした
 
 
 
 
その後母の言う通り
次の日Hさんから連絡がありましたびっくり
 

やっぱりHさんだったんだ!!
 

県外から嫁いできてひとり悩み
私のせいで生霊にさせてしまったことを
とても反省しましたショボーン
 
 
そして後日母にこの話をしていました
 

すると母は少し考え事をするような
顔つきでこう言いました

「でもその逆
あなたも念が強いから
人に念を飛ばしていたことがあるよ…」

と言われたのですガーン
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています