我が家の神棚がおいてある部屋
通称“神様部屋”について
母から怒られたことあせる
 

神様部屋は神棚しかない和室のため
スペースがたくさんあります
 

そのため捨てるための
新聞や段ボールが置いてあって
ほんの少しだけてへぺろ
散らかっていることがありましたあせる
 

すると近くで住む母から
電話がかかってきて電話
こう言われました
 
「神棚が置いてある部屋を
散らかしているでしょプンプン
あなたの神棚から
光を最近感じませんビックリマーク
その部屋ぐらいは
キレイにしなさいプンプン

と怒られたことがあったのですあせる
 

 
私は以前母からこんなことを
言われたことを思い出し

「その時も光を感じないと
言ってたけどEちゃんの神棚も
そんな感じとは違うのはてなマーク

と母に聞くと

「全然違う!!
あなたの場合
いつもは光やパワーが
神棚から出ているのに
それが弱く感じ
神様部屋に感応したら
散らかってたのが見えたから
そう言ったんだけど
Eちゃんの家の神棚は何も感じないキョロキョロ
“無”なのよ…
ねぇEちゃん
神棚のお札はどうなってるはてなマーク

と母が聞くと、Eちゃんは
 
「親に聞いたら“お札は大丈夫!”
言ったから何もしていない…」

と言うのですあせる
 

それを聞いた母は

「帰ったらすぐ神棚のお札を確認してみて」
 
と言って、Eちゃんを帰しましたびっくり
 
 
その後自宅に帰った
Eちゃんから連絡があり

「神棚を開けてみると
すごく古い黄ばんだ“天照皇大神宮”
書いてあるお札が一枚だけ出てきた」

と言うのです...
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています