初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

母と龍神様の話を聞いて

 


私は世界平和のような

 

 

大きな大きな願いの後に

 


そんな自分自身の個人的な

 


お願いなんてして良いのかなキョロキョロと思い

 


困惑して聞くと母は

 


「それは大丈夫ニヤリ

 

 

神様はそんなことで不快には思われない

 
 
その人が謙虚な気持ちで
 
 
感謝してお参りしていて
 
 
その人の願いがその人にとって
 
 
“相応しい道で良い”
 
 
と思われるとちゃんと
 
 
願いは叶えてくださるしキラキラ
 
 
良い形でお導きくださるよ
 
 
ただし決して目の前の望みだけで


考えないでねウインク
 
 
そう思い神社にお参りに行くこと
 
 
自体が大切なのよね~ニヤリ
 
 
そして今年は火の大神様に
 
 
お参りに行くと良いよ!!
 
 
火の大神様は一段高い所に
 
 
おいでる神様だから
 
 
その火の大神様に
 
 
ご縁を頂けると良いねビックリマーク
 
 
火の大神様はどこの神社でも大丈夫よウインク
 
 

と母は言いました

 


この話を聞いて

 

 

私は少し落ち込みました...ショボーン

 


日々の感謝はしていたけど

 

 

私もまだまだ人間ができてないので

 


世界平和など恐れ多くて

 

 

祈ったことはありませんでしたあせる

 


龍神様と母に言われ今年は

 


平和な時代の日本に生まれたことへの

 

 

感謝だけではなく

 

 

災い少なく世界の皆が



幸せに暮らせるようにお願い

 

 

と微力ながら祈ってみよう!

 

 

と思いましたキラキラ

 

 

 
 
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています