初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

次に私が気になったこと

 


「今年はどんな年になり

 


どんな神社にお参りに行くと良いのか」

 


と母に聞きました

 


すると驚いたことにびっくり

 

 

その瞬間すでに母は

 

 

龍神様龍とお話していたようで

 

 

すぐにこう答えました

 


「龍神様はね

 


“今年も災害の多い年となる...

 

 

どこで災害が起こってもおかしくない...”

 
 

と仰ったよ」

 


それを聞いて私は

 


「それじゃあどうすれば良いのはてなマークショボーン
 

 

と聞くと龍神様
 

 

龍「日々の事を感謝せよ

 

 

そして世界の平和を祈れ

 
 
災いが起きぬようにと…
 
 

皆が同じ気持ちで祈るのじゃ」

 


と言われたそうです

 


母は

 


「今年は特別なお正月だと思うのよ

 

 

令和になって初めてのお正月

 
 
そして2020年を迎える節目の年
 
 
だから皆が新たな気持ちで
 
 
真剣にお参りするとお願い
 
 
争いや災害も減っていくかもしれないね
 
 
まぁ皆が同じ気持ちで
 
 
祈ることは正直難しいけどね…
 
 
でも各々が少しでも
 
 
この気持ちを持って祈ると
 
 
少しずつでも変わってくと思うよキラキラ
 
 

その後に自分や家族のことを

 

 

お願いしても良いからねウインク

 


と言いました...

 

 
 

 

 
この記事は長女もみじかえでが書いています