初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

新屋山神社神社北口本宮富士浅間神社神社
 
 
 
 

 
お参りしたその日
 

最初はとてもお天気が良かったのですが晴れ
 

お参りが終わりホテルに戻った
 
 
夕方ぐらいからだんだん雲行きが
 
 
怪しくなってきましたくもり
 

その後、、、
 
 
夜には大雨になってしまいました雨
 

次の日は子供たちが楽しみにしていた
 
 
富士急ハイランドに行く日でした
 

天気予報を見ても
 
 
明日は一日雨でしかも降水確率は100%...ショボーン
 

私の子供だけでなく私の妹の子供たちも
 
 
みんなとても残念そうな表情で
 
 
「何とかならないかなぁ」
 

と騒いでいました
 

そして子供たちのおばあちゃんにあたる母に
 

「おばあちゃんビックリマーク
 
 
神様にお願いして
 
 
なんとかして貰えないかなぁはてなマークアセアセ
 

と必死にお願いしていましたお願い
 

私たちも
 

「そんな理由で神様に
 
 
お願いするなんてダメだよプンプン
 

と言いました
 

しかし母は
 

「本当は失礼なお願いだけど
 
 
今日はコノハナサクヤヒメ様
 
 
うちわであおいで風をおこしている
 
 
お姿を見せてくれたでしょはてなマーク
 
 
だからもしかするとここらのお天気は
 
 
コノハナサクヤヒメ様なら
 
 
なんとかしてくださるかもしれない
 

失礼を承知で
 
 
コノハナサクヤヒメ様に
 
 
お願いしてみようかな…」
 

と驚いたことに
 
 
孫へのかわいさからおねがい
 

「今日はもう遅いからダメだけど
 

明日の早朝に空に向かって
 
 
お願いしてみるわビックリマーク
 

と母が言ってくれたのですびっくり
 
 
 
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています