初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

ふと空を見るとキョロキョロ
 
 
雲が龍龍のように
 
 
見えることってありますよねはてなマーク
 

以前の私はそんな
 
 
龍神様のような雲を見ても
 

「あの雲、龍神様みたいだな~」
 

とは思ってもそう見えるだけで
 
 
それは龍神様であるとは


思っていませんでした
 

「ただそんなふうに見えるだけだろう...」
 

そう思っていました
 

でもそんな雲は
 
 
龍神様が見せてくれていることがあって
 

そして映画「天気の子」のように
 

「お天気は変えられることがあるビックリマーク
 

ということを教えていただいた


出来事がありました
 
 
長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1
 
 
それは今から数年前のことです...
 

山梨県富士吉田市
 

富士山の麓にある新屋山神社




そしてその新屋山神社のすぐ近くにある
 
 
北口本宮富士浅間神社



 
お参りに行った時のことです
 

この北口本宮富士浅間神社は
 

富士山登山の登り口にある
 
 
吉田口の登山道の起点になります
 

御祭神として
 
 
木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様
 
 
をお祀りしています
 
 
木花咲耶姫様
 
 
新屋山神社の御祭神・大山祇様
 
 
娘神様であり
 

富士山の神様でもありますキラキラ
 
 
 

 

 

 

 
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています