初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

私の友人Dちゃんの友人からのご相談

 


私は母に霊感遺伝の話を相談しました

 


「霊感があり霊が見えてしまうことや

 

 

神様を感じるのって遺伝なのかな?

 

 

そして霊が見えてしまう力を

 

 

封印するようなことはできるのかなはてなマーク

 


と聞いてみました

 


すると母は即答しました

 


「遺伝はあるねニヤリ

 

 

特に霊を感じるのは
 
 
遺伝は強くあるね

 

 

人によって霊感が弱い強いは

 

 

あるだろうけどね」

 


と答えました

 


龍神様にお聞きしてみよう龍

 


といつものように龍神様をお呼びして

 

 

お聞きしてみることにしました


 

すると龍神様はこうお答えになりました

 


龍「下(霊)の方に気持ちを

 

 

向けていてはならぬ

 

 

だから霊など見てしまうのだ

 

 
上(神)を感じよ
 
 
神の方に気持ちがあれば
 
 
霊など感じぬようになる
 
 
霊を感じる者は下(霊)が
 
 
ひらいておるから
 
 

神を信じ上(神)を向けば

 

 

神をも感じるように

 

 

なるやもしれんぞ」

 


と仰いました

 

 

そしてつづけて...

 


龍「そして人間誰にでも

 

 

霊能力はある

 

 

昔々の人間は皆神を
 
 
身近に感じていたのじゃ

 

 
文明の進化と共に
 
 
人間のその力が退化し
 
 
神を感じる力を失っていった…
 
 
だから人間は誰でも
 
 
その力は持っておる
 
 

その力を呼び起こせるかは

 

 

その本人次第…」

 


と力強く静かな声で仰ったのでした...

 

 

 


 

 

 
 
 
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています