初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

私は夢で見た日本武尊命様の神社を
 
 
日本全国にわたり探して回ったのですが
 
 
どの神社も夢で見た神社では
 
 
ありませんでした
 
 
私は母に
 

「もしかして夢で見た神社は
 
 
昔の形で今は新しく建て直してあって
 

姿が変わったのかもしれないなぁ…」
 

と話すと母は
 

「いや……日本武尊命様は
 
 
今の神社の姿を見せてらっしゃるよニヤリ
 
 
焦らずともいつか分かるよビックリマーク
 
 
と言われ
 
 
「そうだね、いつか分かるよね!!
 

と言い聞かせ我が家の神棚に向かって
 

「いつか夢で見た
 
 
日本武尊命様の神社が
 
 
見つかり行けますように」
 
 
と手を合わせましたお願い
 

そんなある日
 
 
私は子供に本を買ってあげるため
 
 
ある書店に一緒に行きました本
 
 
そこはいつもは行かない大きな書店でした
 

子供が本を選んでいる間
 

私は珍しく神社や神様の本が置いてある
 
 
宗教関連のコーナーに行ってみました
 

大きな書店なので品揃えが豊富で
 
 
神様についての本がたくさんありました
 

何気なく見ていると
 
 
その中に分厚い本があったので
 
 
引き寄せされるようにめくりました
 

するとそのページにはこう書いてありました
 

「日本武尊命の魂は今も
 
 
能褒野(のぼの)にある…」
 
 
私はこの“能褒野”と言う文字を見た瞬間…
 

「あっ、これだ!!
 
 
きっとこの能褒野にある
 
 
神社の夢を見たんだ!」
 

と直感で思ったのですキラキラ
 
 

 
 
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています