初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

夢の中で巫女さんに言われ
 
 
気になっていた言葉がもうひとつ
 
 
「銀色のお賽銭の方がなお良いですよ」
 

についてこの意味も気になったので
 
 
龍神様にお聞きしてみました
 
 
 

すると龍
 

「金色より銀色の方が上ぞ
 
 
銀色はプラチナぞ」
 
 
と仰ったのです

 
龍神様にお帰り頂いた後、母に
 

「お賽銭は銀色の硬貨が良いんだね~」
 

と話すと母は
 

「そうだねウインク
 
 
お賽銭は金額はいくらでも良いけど
 
 
穴の空いた硬貨はあまり良くないね
 
 
そしてここぞと言う時は
 
 
プラチナ(銀色)の硬貨を
 
 
お賽銭にした方が良いねニヤリ
 
 
でも一円玉は銀色でも
 
 
失礼にあたるから
 
 
止めた方が良いかなぁキョロキョロ
 
 
そして枚数だけど
 
 
御祭神の数に合わせて三枚
 
 
初めての神社だったら十二枚が良いね
 
 
音を鳴らすように賽銭箱に
 
 
優しく入れると良いと思うよ」
 
 
そして続けて

 
「何かお礼かしたい時は
 
 
お酒が良いけど
 
 
封筒に“お酒代”と書いて
 
 
千円でも志を入れ
 
 
下に自分の名前も書いて
 
 
お賽銭箱に入れるのも良いね」
 

と教えてもらいました
 

それから私たちはいつもの神社だと
 
 
十円玉を三枚や百円玉三枚にして
 

そしてここぞ!と言う時は
 
 
五百円玉を三枚で
 
 
お賽銭するようにしていますキラキラ
 
 

 
 
 
 
 
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています