初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

 
 
私が見た不思議な夢照れ
 
 
〜〜〜〜〜
〜〜〜
 
 
素敵な洞窟あったので
 
 
中に入ってみました...
 
 
その洞窟の中にキラキラした
 
 
とても綺麗な池が見えました...
 
 
私はその池の周りを歩いていました
 
 
「素晴らしいな景色だなぁ」おねがい
 
 
と思いしばらく見とれて
 
 
立ち止まっていました...
 
 
すると...
 
 
私が立っていた所にあった岩が
 
 
急に動き出したのですビックリマーク
 
 
驚いて足元を見ると
 
 
その岩に見えたものは
 
 
岩ではなく大きな亀だったのですカメ
 
 
 
そして私を乗せてその大きな亀は
 
 
動き出し洞窟を出ました...
 
 
そして急に場面は変わり
 
 
その洞窟の近くの神社に
 
 
母とお参りに来ていました...
 
 
その神社には日本武尊命と
 
 
書いてありました...
 
 
「なんて読むんだったっけ…?」
 
 
と思い私は母と
 
 
「ここはなんて神社だろうね…」
 
 
と話をしていると
 
 
神社から巫女さんが現れ
 
 
教えてくれました...
 
 
「ここは“ヤマトタケルノミコトさま”を
 
 
お祀りしている神社です」
 
 
そしてお賽銭を入れようとすると
 
 
巫女さんはさらに
 
 
「お賽銭は銀色のお金がなお宜しいですよ」
 
 
と教えて下さいました...
 
 
本殿の中を見ると
 
 
ちょうどお祭りの真っ最中で
 
 
皆が踊り楽しそうに騒いでいました...
 
 
中にいた人たちは現代の恰好ではなく
 
 
昔話のような格好をされていました...
 
 
「ここはいつの時代の何処なんだろう」キョロキョロ
 
 
と不思議に思いながら
 
 
いざお賽銭を入れようとした瞬間.....
 

〜〜〜びっくり
 
 
目が覚めたのでした...
 
 
 
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています