初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

日本武尊命様(ヤマトタケルノミコトさま)
 
 
私が好きでちょくちょく行っていた
 
 
名古屋の熱田神宮には
 
 
日本武尊命様がおいでるので
 
 
もちろんお名前は知っていましたが
 
 
それまで意識して日本武尊様が
 
 
御祭神の神社は行ったことが
 
 
ありませんでした
 

なぜ私の夢に日本武尊様の神社が
 
 
出てきたのかと不思議に思い
 
 
母にこの夢の事を聞いてみると
 

「なんて良い夢なのキラキラ
 
 
これはきっと意味があるようね
 
 
龍神様に詳しくお聞きしてみましょう」
 

と言いました
 

私たちは龍神様をお呼びして
 
 
この夢のことをお聞きしました
 

すると龍神様は龍
 
 
「日本武尊は熱田神宮で
 
 
ご縁を頂けたのか
 
 
お主にもっとご縁を
 
 
くださろうとしている
 
 
日本武尊の神社に行って
 
 
ご縁を結んでまいれ」
 

とおっしゃって下さいました
 

そこで私は
 

「私が夢で見た日本武尊命さまは
 
 
どちらにおいでますかはてなマーク
 

と尋ねると
 

龍「それはおのずと分かる
 
 
お主が夢で見た日本武尊の神社は
 
 
ここだとわかる時が必ずくる!!
 
 
何年かかっても自分で気づくのじゃ」
 

と仰いました
 
 
そして
 

龍「亀は神の使い
 
 
その亀に乗るというのは
 
 
とても意味があること
 
 
お主もしっかり精進せよ
 
 
いつか神と繋がるやもしれんぞ」
 

とありがたいお言葉を頂いたのですおねがい
 
 
 
 
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています