初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 
龍神様龍のお導きで訪れた
 
 
桧原神社豊鍬入姫宮
 
 
この時から大神神社にお参りの際には
 
 
必ず参拝させていただいています
 
 
母は桧原神社そして豊鍬入姫宮
 
 
大好きドキドキのようで
 
 
いつもこちらにお参りに行く時は
 
 
ウキウキして
 
 
「楽しみだわ~」ニヤリ
 
 
と嬉しそうでしたキラキラ
 
 
そして行くといつも長い間
 
 
熱心にお参りしていましたお願い
 
 
 
 

するとある時お参りしようと
 
 
桧原神社の拝殿前まで行くと
 

とても可愛い白いウサギが
 
 
桧原神社と豊鍬入姫宮の間から
 
 
ひょっこり現れネザーランド・ドワーフこちらを見ていたのです
 

大神神社とはとてもご縁の深いウサギ
 
 
 
 
「これは良い事あるねおねがい
 
 
と話していると母は
 

「長い間ご苦労であった


感謝しています…」
 
 
豊鍬入姫様に声を掛けて


頂いたと言うのです!!
 

私が「何かしてたの?と聞くと
 

「毎日豊鍬入姫様のお札に向かって
 
 
“ありがとうございます!”
 
 
と話かけていたんだけど
 
 
その事かな?
 
 
何にしても嬉しいおねがい
 

と母は喜んでいました
 

それから数ヶ月経ったある日
 
 
突然母に

 
豊鍬入姫宮例祭のご招待の
 
 
ハガキが届きました...
 
 
 
 
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています