初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 
 
母はつづけて大山祇様からの
 
 
お言葉を伝えました
 
 
「まず本宮でお参りした後
 
 
歩いて上まで参れ
 
 
すると二人に分かるように
 
 
二つ石を置いておく
 
 
その石を持ち帰り
 
 
ふたりでひとつづつ持っておれ」
 
 
大山祇様ははこのように仰ってくれたのです
 

車では25分、歩いてだと
 
 
3時間以上もかかる奥宮
 

「そんなお言葉をくださったのは
 
 
とても嬉しいけど行けるのかな…」
 

とDちゃんが焦っていると
 

大山祇様は
 

「焦らずとも良い
 
 
二人の準備が整ったらくるが良い」
 
 
と仰ってくれたと母は言うのです
 

「でもなぜ私には怒った石をDちゃん夫婦に?」
 
 
と母に聞くと
 

「どうして二人に
 
 
石を下さるのかは分からない…
 
 
でも二人にご縁をくれたんだろうね
 

そして不思議なことに
 
 
この絵からお声が聞こえてきたのよ」
 
 
と飾ってある絵を指で指しました
 

その絵は以前私たちが新屋山神社
 
 
行った時に購入した大山祇様の絵
 

今ではもう購入できないものでした...




 
 
 
 
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています