初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 
 
壮絶なお墓参りの後
 
 
家に帰り母に
 

「これで夫に護りはすぐついて下さるの?」
 

と聞くと母は笑ってニコニコ
 

「そんな簡単なものじゃないよね
 

でもこれからは徐々にいろいろ
 
 
ご縁を頂けるんじゃないかしら?」
 

と言いました、そして
 
 
「これから夫君を守っていただくために
 
 
どうしたら良いのか
 
 
龍神様と一緒に考えてたのよ
 

そしたら大山祇(オオヤマツミ)大神様
 
 
からの声が聞こえて
 
 
“力をやろう!”って
 
 
おっしゃっていただけたのよビックリマーク
 
 
と言うのです
 
 
大山祇大神様…そうビックリマーク
 
 
夫は仕事で来られなかったのですが
 
 
私と母でこの少し前に富士山の麓
 
 
山梨県富士吉田にある新屋山神社に
 
 
お参りに行っていたのでしたお願い
 
 
その御祭神が
 
 
大山祇大神様だったのです
 

新屋山神社は金運の神社として有名で
 
 
小さいながら参拝者の絶えない神社です
 
 
 

富士山の浅間神社の
 
 
女神、木花開耶姫(このはなさくやひめ)
 
 
のお父様です
 
 
「そのオオヤマツミ様が!?
 
 
と嬉しさと驚き半々でしたびっくり
 

そう言えば…
 
 
私が初めて新屋山神社に
 
 
お参りに行っ時に
 

「今日はお参りに来れませんでしたが
 
 
どうか夫にもご縁を下さい!!
 
 
夫にお力を下さい!!
 
 
とお願いしていたのです
 
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています