夫には護りがない……

 

そう聞いてショックだった私は
 

「龍神様に詳しくお聞きしたい」プンプン
 

と母にお願いし龍神様龍をお呼びして
 
 
お聞きすることにしました
 

すると龍神はこうおっしゃいました龍
 
 
「この者の先祖が
 
 
昔悪いことをして財を成した…
 
 
人を騙し陥れ財を成した…
 
 
それ故たくさんの者に恨まれ
 
 
この家の子孫を根絶やしにする…
 
 
と言うておる」ガーン
 
 

 
この言葉を聞いて思い出しました…
 

夫の父は三男なのですが
 
 
代々長男が亡くなってしまい
 
 
後を取るのは次男になっていました
 

そして本家の跡を取っていた
 
 
お義父さんの上の兄も亡くなり
 
 
その一人息子がいたのですが
 
 
その息子さんも数年前に自殺してしまい
 
 
本家は本当になくなりそうなのです
 

そして昔々はお金持ちだったけれど
 
 
段々ダメになっていき
 
 
お義父さんのお父さんが早くに
 
 
亡くなってからは没落してしまった
 
 
と言っていました
 
 
そして、分家である夫の実家には
 
 
現在四十代の義兄さんが
 
 
いますが未婚です
 
 
確かに夫の家は夫も出てしまい
 
 
今その名前を名乗っている若い世代は
 
 
結婚していない義兄さんだけ
 
 
になっていましたショボーン
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています